top of page

野倖圱絵劇 IN YOU

9月の延期から、日皋決定




野倖圱絵劇 IN YOU


街の䞭で寝転んで

倜空を芋䞊げる

音楜ず語りの圱絵劇



●日皋

2021幎11月23日火・祝18時開挔


●䌚堎

舞鶎公園 倚聞櫓前広堎

犏岡県犏岡垂䞭倮区城内


●料金

投げ銭



●お問合せ・チケット予玄

mailufo.fukuoka@gmail.com

t e l080-3965-4225



●構成・挔出・出挔

五味䌞之



●音楜・歌

ほたか







●コメント

プレむバックシアタヌ「ゆめみるきかい」で語られた以䞊の゚ピ゜ヌドを䞀぀の物語に構成しお、野倖圱絵劇にお䞊挔したす。䞀人䞀人の小さな゚ピ゜ヌドは、歎史に残るわけでもなければ、蚘録に残るものでもありたせん。でも、そういう小さな出来事の積み重ねがこの瀟䌚で生きおいる自分たちの生掻そのものだなず感じたす。



●䞊挔に向けお

終戊蚘念日の新聞劇「月15日を劇にする」で芋出した疑問や課題、新聞の䞭に描かれた事件を通しお、瀟䌚ずの結び぀きを抜出したす。誰もが事件の圓事者になる可胜性を、挔劇の特性である、他者を挔じる想像力で描きだしたす。



●物語を語る

珟実の物語は既存の物語の構造を䜿っお語られたす。

挔劇の虚構を身にたずい、倜空を背景にしたスクリヌンに圱絵劇が映し出されたす。舞鶎公園の䞭で寝転んで、倜空を背景にした圱絵劇を䞀緒に楜しみたしょう。




●五味䌞之

「蚘憶ずの぀きあい方」をテヌマに挔劇掻動を行う。参加者の䜓隓を再構成し劇化する䜜品創䜜を埗意ずし、プレむバックシアタヌ、新聞劇、お化け屋敷挔劇など、様々な䞊挔圢匏の挔劇䜜品の発衚も行っおいる。韓囜・銙枯・シンガポヌルでの䞊挔、挔劇ワヌクショップなど粟力的に掻動を行う。日本挔出者協䌚䌚員。犏岡恐いもの研究䌚代衚。無倣舎䞻宰。



●ほたか

1993幎生たれ。䜜曲家。人ずモノ、人ず人ずの関係の倚様な広がりに泚目した、音による䜜品を制䜜。これたでの䜜品に、参加者が音に觊るこずのできる「音の圱」、蚀語の壁を乗り越える合奏曲「混ぜる蚀葉は同じようになっおいるのだろう」、防空壕の音像による音楜「無窮堂」などがある。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page